旅行

鬼怒川温泉・日光旅行記①〜鬼怒川温泉ロープウェイ〜

更新日:

鬼怒川駅

十数年ぶりの鬼怒川駅で、だいぶ変わっていました。

木の温もりを感じさせる良い雰囲気の駅舎です。

駅を出ると、近隣の山々が目に飛び込んできて、心が洗われるようです。

川沿いには落ち葉の芸術が。

鬼怒川ロープウェイ

タクシーに乗り込み、鬼怒川ロープウェイに行くことにしました。

待ち客がいましたが、10分程度でロープウェイに乗れました。

 

 

約3分ほどで頂上に到着。

結構な傾斜で、ゾワっとします(笑)

鬼怒川が山に挟まれているのがよく分かる景色です。

とても爽快な景色を楽しめます♫

ロープウェイの頂上には、猿園があります。

幼いサルから大人のサルまで、沢山のサルを見ることができます。

エサを買ってあげることができるので、彼らもエサを求めてきます。

ロープウェイを後にし、少し遠回りをしながら宿を目指します。

途中、お家の中に主のような白猫を見かけました(笑)

建物の上にサルがいました。

彼らは電線をヒョイヒョイと、我がもので渡っていました。

続いてお宿に着きます。

お宿詳細は次の投稿にて。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-旅行

Copyright© 走る旅人の雑記ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.