旅行

箱根旅行記③〜大涌谷&芦ノ湖〜

更新日:

2日目は芦ノ湖を目指します。

まずは強羅駅からケーブルカーに乗り、早雲山へ。

早雲山からはロープウェイに乗り換え、大涌谷を目指します。

この日はよく晴れていて、ロープウェイからは富士山が綺麗に見えました。

そうこうしているうちに、大涌谷の噴煙が見えてきました。

そして大涌谷に到着!

一段と大きく富士山が見える絶好のロケーションです。

1つ食べると7年寿命が延びると言われる、大涌谷の黒たまごをいただきました。

これ、好きなんですよね〜♫

大涌谷から再びロープウェイに乗り、桃源台を目指します。

桃源台は芦ノ湖の北端に位置しています。

ここから、遊覧船にて南端の元箱根を目指します。

20分ほど待って、船が来たので乗り込みました。

海賊船の雰囲気ですね。

風が気持ち良いです♫

元箱根に到着後は、少し周辺を散策した後、バスで箱根湯本へ戻りました。

箱根湯本でお土産を物色している中、干物を自分で焼いて試食できるお店を発見!

山安さんです。

七輪を配した小さな焼きスペースなので、お客さんがひしめき合いながら食べます。

ですが、自分で焼いて食べるというのもなかなかおつなものです。

日本酒が欲しくなりますね〜(笑)

以上で箱根の旅は終了です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-旅行

Copyright© 走る旅人の雑記ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.