ねこ検定

ねこ検定受験票が届かない!対処法

更新日:

ねこ検定まで残り僅か。私も検定テキストを熟読する毎日ですがここで問題が。

受験票が届かない!

あと一週間を切っているのにまったく届く気配がありません。

住所を間違えたか?名前を間違えたか?

いろいろな心配が頭をよぎりましたが、どう対処したら良いのかねこ検定サイトで調べることに。

 

すると、「よくある質問」に受験票が届かない場合の回答が。

「未着問合せ期間中に問合せ先まで問い合わせてください」とのこと。

問合せ期間があるのか!それでは早速問合せないと!ということでその問い合わせ先や期間が載っている場所を探しましたが、なかなか見つからない(泣)

色々サイトを見回しながら、ようやくたどり着きました。

ねこ検定実施概要の右上のメニューに「実施概要・お申し込み」というのがあるのでここをクリックします。

次のページで「受験票について」の項目に、届かない場合の問合せ期間が掲載されていました。

3/22(金)まで問合せ可能ということは、受験票の再発行以外の対応もしてくれそうかな?

肝心の問合せ先は、画面をさらに下にスクロールすると発見できました。

ねこ検定運営事務局:03-3233-4808

平日10:00~12:00、14:00~17:00

ここに問い合わせれば良いみたいです。

 

さっそく問い合わせてみましたが、対応いただけたのは以下の通りでした。

①受験票の再発送

②受験要領のメールによる送信

受験番号や会場、当日の注意などが記載されています。

③上記メール受信アドレス変更

これで安心です。

また、再発送済みの受験票が届かない場合には、当日会場で受験票の再発行を行えば受験ができるとのことでした。

せっかく勉強したので、無事受験ができそうで良かったです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-ねこ検定
-

Copyright© 走る旅人の雑記ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.