旅行

東京ドイツ村ってどんなとこ?車で回れるテーマパーク!

更新日:

連休初日に東京ドイツ村に行ってきました。

 

東京から、京葉道路と館山道を使って50分程度で行けました。館山道の姉崎袖ケ浦インターチェンジで降りると、ドイツ村までは10分ほど。アクセスは良いです。

園内を車で回ることができるテーマパークで、入り口で車に乗ったまま入園料と駐車料金を支払います。

ところどころに分岐があります。分岐を間違っても、ぐるっと園内を一周してくることができるので慌てる必要はありません。

園内アトラクションや施設の傍には必ず駐車場が配置されています。前向駐車推奨ですね。

こちらは園内マップです。広大な敷地ですが、一周車で回っても5,6分程でした。好天に恵まれたハイシーズンでは車も多くなり、もう少し時間がかかるのかもしれませんね。

お目当ての芝桜の丘にやってきました。

見ごろをだいぶ過ぎてしまっていたらしく、咲き方は少しまばらになっていましたが、それでも様々な色の芝桜が咲いており、目に鮮やかです。

バラ園のすぐ上あたりにも芝桜が咲いていました。こちらは先ほどの芝桜の丘より花が咲いていました。

園内上部に観覧車がありました。

それほど大きくはないのですが、頂点からは園内が一望でき絶景の一言です。

園内右上あたりに、ジェットコースターなどの乗り物やゲームセンターがありました。

 

ゲームセンターは「ユーポーランド」という名前で、巷のゲームセンターではもはやお目にかかれないような、かなりレトロなゲーム機があり、マニアにはたまらないだろうなと思いました、

ゲームセンターのすぐ下が「こども動物園」になっています。モルモットやヤギ、ヒツジ、カモなどがいて、餌を買って与えることができ、モルモットとは触れ合うことも可能です。

ヤギの赤ちゃんがかわいかったです。

この他にもいろいろなアトラクションがあります。気になったのは「パターゴルフ」「タケノコ掘り体験」「キノコ狩り」などでしたが、この日はあいにく雨が降ってきてしまい、どれも体験することができませんでした。

車ですぐ行ける場所なので、またの機会にチャレンジしてみたいと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-旅行

Copyright© 走る旅人の雑記ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.