いびき防止 通販レビュー

いびき防止!横向き寝姿勢矯正バックパックのレビュー!

更新日:

最近、いびき撲滅にハマっています。

以前いびき防止の指輪を購入して、ある程度のいびき防止効果が認められたものの、「もう少し抑えられないかな?」と思い、横向き寝姿勢矯正バックパックを試してみました。

サイズについて

このバックパックはエアバックを膨らませて布製のバックパックに収納するものです。

エアバック部分の大きさは以下の通りです。

背負ってみると意外と違和感がなく、身体にフィットする感じがしました。

寝ている時の装着感も思っていたほど悪くはなく、入眠の妨げになることはありませんでした

エアバックを取り出しました。

空気を抜くとかなり小さくなります。

エアバックの空気を抜き、バックパックを折りたためばかなりコンパクトになるため、旅行などにも持っていけます。

 

効果について

さてさて気になるのは効果ですが、スマホアプリ「いびきラボ」にて1週間ほど検証してみました。

いびきラボとは睡眠中のいびきを検出して、その激しさを4段階で評価し「どれくらいいびきをかいていたのか」を数値化してくれるアプリです。

ちなみに、いびき防止リングは外して、バックパック単体の効果を検証しています。

初日です。

いびき防止リングによって、私のいびきスコアの平均はだいたい40前後になっていました。

つまり初日は効果なしということになります。

少しがっかりしましたが、矯正グッズなだけに慣れも必要だろうと考え、使用を続けることにしました。

2日目です。

あれ?見たことない数値(笑)

これはすごく効果出てるのでは?

しかし、前回同様ここで慌ててはいけません。何かの偶然かもしれませんからね。

さらに続けます。

3日目です。

ん~、ちょっと戻りました。

ただ、以前の平均より下がっていることと、「激しい」いびきが一切ないのが良い感じです。

4日目です。

3日目と同じくらいのスコアです。

「激しい」が少し出ちゃいました。

 

5日目です。

おお!またまたスコア激減です!

「激しい」が出ているものの、睡眠時間に占める「静か」の割合が多くなっていることが分かります。

6日目はいびきアプリをかけ忘れてしまったので、次は7日目です。

見事今までの最低値を叩き出しました!

以上、検証してみた結果ですが、効果はありと見て良さそうです。

時々、あまり覿面な効果が感じられないこともありますが、体格や寝相にも影響を受けるのではないかと思います。

完全横向きに寝られることもあれば、エアバックのサイズ的に、斜め上を向いて寝ることができてしまうため、そういう時にいびきが出てしまっているのではないかと思いました。

女性など肩幅が狭い人や寝相が良い人であればもっと効果が出るのかなと想像できますね。

いびき防止リングの記事はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

-いびき防止, 通販レビュー

Copyright© 走る旅人の雑記ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.