通販レビュー

梅雨のジメジメにさよなら!FYLINA除湿器のレビュー

投稿日:

FYLINA除湿器を購入したので使用感をレビューしたいと思います。

大きさについて

寸法を測ってみたところ、以下の通りです。

2ℓペットボトルと比べるとこんな感じです。

はかりを持っていないので重さは測れませんでしたが、片手で楽々持てる重さです。手に持つとより小ささが際立ちます。

軽くてコンパクトなので、風呂場や寝室、クローゼットなど、使いたいところへの移動が楽でした。

電源ケーブルの長さも以下の通り2.5mと十分な長さがあります。

私の自宅風呂場にはコンセントがありませんが、電源ケーブルが長いお陰で台所にあるコンセントにて使用することができました。

 

音について

稼働時の音ですが、商品説明にもある通りとても静かです。

エアコンの稼働音より少し小さいかなという印象でした。

稼働時の動画を載せますのでご参考いただければと思います。

 

除湿力について

さて最も気になるのがどれだけ除湿してくれるのかです。

コンパクトな外見なので、正直「こんなので湿気を取れるかな」と心配でしたが、予想に反して抜群に除湿してくれました。

私の部屋にはベランダがないため、洗濯物は基本部屋干しです。

そこで、部屋干し直後からFYLINA除湿器を稼働し、どれほど吸湿するのか試してみました。※約7畳の部屋での実験です。

除湿を開始して10時間経過後、タンク内に以下のように水が溜りました。

計量カップで測ったところ、約150ml溜っていました。

1日約300ml吸湿するとのことなので、だいたい計算が合います。

タンク容量はサイトによってまちまちですが、製品の説明書によれば1200mlとのことなので、3日分は溜められることになります。

また、FYLINA除湿器の上部からは薄っすらと風が出ていて、直上にあった洗濯物は普段より渇きが良くなりました。

バスタオルなど部屋干しでは渇きが悪いものも、通常は2日程度かけてようやく乾くものが、1日で乾くようになりました。

 

まとめ

コンパクト・大容量のタンク・抜群の除湿力・静音・リーズナブルな値段と、メリットだらけの製品で、良い買い物をしたと大満足です。

あまり大きな部屋には向かないのでしょうが、一人暮らしや、浴室乾燥にプラスして使うなどの用途であれば十分な製品と言えるでしょう。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-通販レビュー

Copyright© 走る旅人の雑記ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.