キャッシュレス

kyashの自動チャージって残高0でも使えるの?検証してみた!

投稿日:

kyashの自動チャージとは、支払い時に残高が不足する場合、不足分を自動的にクレジットカードなどからチャージする機能です。

私はkyashを使うにあたって、「定額をチャージして使うのは嫌だな」と思っていました。

さまざまなQR決済でもそうだったのですが、少額が余るとなんとなく使いづらい…。

そこで、kyashの自動チャージを利用して残高0のまま使えないか検証してみました。

結論から言うと、実店舗でもオンラインショップでも、残高0で自動チャージを使った決済ができました

こちらが私のウォレット画面。いつも残高0で、自動チャージ設定をしています。

そして、セブンイレブンでの買い物時にkyashリアルカードを使いました。

すると、購入金額と一致する利用通知がカード会社から即来ました。

そして、kyashによって支払いが行われました。

この使い方であれば、いつも残高0で利用できるため、大変便利ですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-キャッシュレス

Copyright© 走る旅人の雑記ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.