涼感グッズ 通販レビュー

マスクを快適に改造第2弾!ブラケットって何コレすごい!!

更新日:

マスクをいかに快適に着用するかを追求しています。

アンテナを張っていると、世間では色々なグッズが出ているものだと感心します。

マスクに穴を空けてバルブを設置するものを紹介しましたが、今度はこれです!

その名もマスクブラケットです!

マスクの中にこのプラスチック製のブラケットを仕込む事で、口鼻とマスクの間に空間を作り、呼吸をしやすくしたり、女性の口紅の付着を防止したりする効果があります。

このように柔軟性のあるプラスチック素材でできています。

ですので、長時間着けても顔が痛くなりにくいのです。

マスクの裏側にセットします。

実際にブラケット入りマスクをつけてみると、ブラケット無しの時との"息苦しさの違い"は歴然です。

なんでもっと早く使わなかったんだろうと思うくらい感動しました。

マスクが口鼻に付かないのがこんなに楽だとは(笑)

私はランナーなので、以前作ったバルブ付きマスクとブラケットをセットで使えばかなり楽になるのでは?と考えました。

気温32度の状況で約10km、1時間程度のランニングで試してみました

思った通りの効果です。

汗をかいてもマスクが張り付かないので呼吸が楽です。

口元をベールのように被うタイプの、比較的呼吸が楽なマスクと比べても、口鼻に張り付かない分楽だとさえ言えます

それに、バルブがあることで排気が上手くいくので、熱がこもりにくいです。

バルブはこのブラケットがあることで真価を発揮したと言えます!

マスクブラケット、ランナーには特に自信を持っておすすめしますが、日常的にマスクを使う上でもこの夏必須と言えそうです。

 

↓マスクバルブについても詳しく記事を書いています↓

こちらからどうぞ

PVアクセスランキング にほんブログ村

-涼感グッズ, 通販レビュー

Copyright© 走る旅人の雑記ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.