涼感グッズ 通販レビュー

スタイリッシュデザイン!新型ネックファンを使ってみた!

投稿日:

 

長い梅雨が続いていますね。

梅雨明け後はやはり例年のような猛暑になるのでしょうか?

なってもならなくても、暑さが苦手な私は涼感を求めていく所存です!

というわけで、新たなネックファンを購入したのでレビューしていきたいと思います。

セット内容・機能

私が購入したものは本体と充電ケーブルが付いたシンプルなもの。

こちらのネックファンは充電式バッテリー内蔵で1800mAの容量があります。

風量は弱・中・強の3段階。

稼働時間は、弱で約6時間、中で約3時間、強で2時間です。

重さは220gなので、女性だと少し重いと感じるかもしれません。私は全く気になりませんでした。

内側の穴から空気を取り込み、側面に空いた小さな穴から風を出す仕組となっています。

左右をつなぐ部分がシリコン製となっていて、かなり自由に曲げることができます

なので、様々な首の太さに対応が可能です。

電源ボタンは左にあり、1回押す毎に弱⇒中⇒強⇒OFFと切り替わります。

使ってみた感想

風量としてはそれほど強くありません。

以前紹介した、左右に小さい扇風機が付いたタイプのネックファンと比べると、そちらに軍配が上がります。

なので、少しがっかりしたのですが、使っていくうちにこのネックファンの良さに気づきました

風の当たる箇所がポイントなのです。

顔の前面に当てる以前のタイプとは異なり、首筋、耳の裏など、血管が集中するところに風が当たります

そのため、例えば徒歩で駅に向かい、涼しい電車内で使用するなど、屋外から屋内に入った際の、汗の引きが早いです。

風量で汗を飛ばすというよりは、身体の芯を冷やして汗を引かせる効果の方が高いと感じました。

それに、扇風機が2つ付いたデザインよりは遥かに見た目が良いです。

ちなみに音は強だと結構鳴ります。動画を参考にしてください。

電車内だと、強で使用するのは少し気が引けます。なので私は中までで使用しています。

中でも多少音は鳴りますが、走行音にかき消されます。

風量が弱めなのが気になりましたが、使っていくメリットのある製品だと思いました。

女性であれば、髪の巻き込みもしにくいですしデザインも良いので、ネックファンデビューにはもってこいですね~!

PVアクセスランキング にほんブログ村

-涼感グッズ, 通販レビュー

Copyright© 走る旅人の雑記ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.