旅行

駅近のオススメ!甲府サドヤワイナリー!

投稿日:

甲府に来たらワイナリーでしょう。というわけで、甲府駅周辺のワイナリーを探していたところ、なんと甲府駅から歩いていけるところにあるではありませんか。

その名も「サドヤワイナリー

駅から500m程度のところにあるため、歩いて5分程度で行けてしまいます。

そしてこの景色。

駅に近いといってもそこは甲府盆地、やはり晴れているとバックの山々が映えます。

敷地内にブドウが植えられています。こんなに低い品種は初めて見ました。

立派なチャペルもあり、訪問した日も結婚式が行われていました。

こちらがワインの貯蔵庫への入り口です。

入り口の扉は膨らんだような不思議な形をしていました。

この扉の奥は地下への階段となっていて、地下はなかなか広い空間となっているらしいです。

希望者は有料で見学ができるのですが、事前に予約をしていなかったため、残念ながら私は見ることができませんでした。

ワインブティック内には様々なワインを販売しています。

また、全てのワインがグラス500円~1000円程度で試飲できるようになっています。

シャトーブリアンなど普段はあまり飲めない高級ワインをいただきました。

普段飲むワインとはやはり異なり、とにかく味が濃い印象で大満足でした。

また、店員の方がワインを注いで下さる際、ワインに関するちょっとした豆知識を披露してくれたりしました。

よくテレビの取材が来るそうで、面白い店員さんがいました(笑)

甲府でワイナリーに行きたいけどバスに乗っていくのが面倒だ、などの場合にはうってつけのワイナリーですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-旅行

Copyright© 走る旅人の雑記ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.