旅行

部屋に露天風呂も?温泉宿をデイユース!海辺の湯でまったり♪

投稿日:

房総半島に、温泉の入れる宿のデイユースプランは無いものか。

かなり入念に探したところ、素晴らしい条件のお宿を発見したのです。

ネットには情報が少なかったため、今回は私が開拓者のつもりでたくさん情報を載せてしまいます!

紹介するのは、海辺の湯です。

こちらのお宿は、千葉県の富津金谷にあり、三方を海に囲まれた絶好のロケーションです。

1階がお土産物屋と食堂、2階が日帰り温泉施設、3階が宿泊施設となっています。

3階の宿泊施設が11時~18時のデイユースでの予約が可能となっているのです。

玄関を入ると右がお土産屋です。

小さいながらも結構良いものがありました。

私はアワビのきも塩辛とねこのお菓子を購入。ねこ好きなので(笑)

正面はお食事処です。ここでも貝焼きができるらしいですね。

エレベータ横に個室デイユースプランの説明がありました。

食事付プランもできますが、今回は部屋のみ事前に予約をしてありました。

受付は2階にあります。

チェックインを済ませて3階の宿泊階へ!

廊下はこんな感じ。宿の外観から想像できる通り、部屋数は少ないです。

借りた部屋ではありませんが、海に囲まれたような角部屋もありました。景色良すぎ!

そして我々のお部屋がこちら!

四角い和室の窓側にお風呂が付いている独特の形状ですが、窓が大きく東京湾が一望でき、眺望は抜群!

それでは細部を見ていきます。

部屋は広くはありませんが2,3人であれば十分です。

玄関と部屋は引き戸で仕切られています。

玄関の右がトイレとなっています。

トイレは狭いですがしっかり清掃されていて清潔感があります。

手洗いの水の勢いがちょっと強すぎますけどね。

お風呂の洗面台です。

お風呂は壺風呂です。

風呂に入った状態の景色です。夕日の時間帯は最高でしょうね。

お部屋の風呂まで天然温泉で、茶褐色の湯でした。

温泉は色付き臭い付きが大好きな私には嬉しいです♪

源泉は41度なので加温をするのですが、給湯器で温度を調節する必要がありました。だいたい45度くらいがちょうど良かったですね。

 

部屋のお風呂に入って少しまったりした後は、2階の大浴場にも入ってきました。

デイユースプランは大浴場にも入れるのです♪

撮影禁止なので写真はありませんが、大浴場内には内湯・露天風呂・サウナ・水風呂がありました。

露天風呂はやはり海が一望できます。ただ、視線防止なのか露天風呂を囲っているガラスの柵にシートが貼ってあり、景色の色が少し変わってしまいます。仕方ないことなのかもしれないですけれど。

水風呂があるのはありがたかったです。なんせのぼせ易いので、水風呂とお湯風呂を行ったり来たりすると長く楽しめるんですよね。

風呂上りには休憩所に立ち寄りました。

ここは食堂も兼ねているようで、極限まで冷やしたビールなどもあるのだそう。

車で来ていなければ絶対飲んでたのに(笑)

ビールの替わりにマッサージチェアを試しました。

300円で15分。全身揉み解されました~♪

この後部屋の風呂にも再び入ってしまいました。

移動の都合などで滞在時間は13時頃から16時頃までの約3時間だけでしたが、天然温泉露天風呂まで付いている温泉宿での非日常ゆったり時間は最高の一言。

またお宿の方の接客もしっかりしていて好印象でした。

千葉県内では希少な温泉宿のデイユース、また記念日などで使いたいですね♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

-旅行

Copyright© 走る旅人の雑記ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.