旅行

前は海、後ろは富士山!唯一無二の絶景、大室山!

投稿日:

伊豆高原にある大室山は、国の天然記念物に指定されている観光地です。

お椀をひっくり返したような独特の形状をしていて、背の高い木が生えておらず、不思議な山なのです。

標高は500m程で、麓からリフトで頂上へ登ることができます。

 

木々の間を通らないリフトは結構スリリング!

だけど景色に飛び込むような感覚はクセになるかも(笑)

 

約5分ほどで頂上に到着。売店があり、軽食を取ることもできます。

 

海の方に目をやると、伊豆七島が見えます。

 

反対を向くと富士山が。

この日は残念ながら雲がかかっていましたが、雲がなければ海と富士山を両方見渡せる絶景となることでしょう。

 

ランチは麓にあるおおむろ軽食堂にしました。

こちらは伊豆高原の陶芸体験教室「えんのかま」さんとコラボをしていて、食器がえんのかまで作られた陶器となっています。

 

前菜です。

 

メインはワサビ山かけ丼です。

ご飯が少なくなってきたらお出汁をかけていただくのですが、これまた絶品です!

食器の一つ一つが落ち着きのある陶器なのもまた良い!

わさびのおろし金まで陶器で驚きました。

 

最後に抹茶とデザートが付いてきます。

軽食を謳う割にはかなりお腹が膨れる内容でした♪

 

大室山って意外と知られていない観光地らしいのですが、伊豆高原、海、富士山を高台から見られる唯一の絶景で、また行きたいと思いました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-旅行

Copyright© 走る旅人の雑記ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.