旅行

熱海・伊豆旅行③〜猫の博物館&伊東マリンタウン〜

更新日:

ねこの博物館

2日目は網代を出て伊豆高原駅へ向かいました。

あいにく天気は曇り、今にも降り出しそうです。

伊豆高原駅ではレンタサイクルのサービスがあります。

駅からねこの博物館までは、実はかなり距離があり、ほとんど登り坂なのですが、電動自転車を借りて行くことにしました。

登ること30分。

ようやくねこの博物館に着きました。

さっそく中へ。

1階は、博物館の名前の通り、あらゆるネコ科動物の剥製があります。

2階はネコとの触れ合い広場になっています。

「おいキミ、こっちを向きなさい」

カワイイ顔してました♫

ブサカワちゃんも(笑)

ネコは液体と言えるでしょう。

ネコ好きにはたまらないグッズ売り場もあります。

伊豆高原へお越しの際は是非行ってみてはいかがでしょうか。

伊東マリンタウン

ねこの博物館を堪能した後は、お昼ご飯のため、伊東マリンタウンへ。

伊東駅から無料のシャトルバスが出ていて、だいたい5分ほどで着きます。

カラフルな建物が特徴的です。

 

お目当は伊豆高原ビールのレストラン。

まずはビールをいただきました。

こういう所のビールはとても美味しいです。

そして、最大の目的がこれ!

漁師めし

鬼盛りの海鮮丼です!

これ、中にご飯が山盛りな訳ではなく、全てが海鮮なのです。

メインはサーモンなので、サーモン好きにはたまりません。

量が半端ないので、小食であればシェアして食べるのをオススメします。

私は1人で完食しましたが、お腹がパンパンになりました(笑)

昼食後はマリンタウン内でお土産を買って、帰路につきました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-旅行
-

Copyright© 走る旅人の雑記ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.