日記

たこ薬師成就院~癌封じ参り~

更新日:

家族の癌封じ参りのため、やってまいりました。

東京三大癌封じ寺の一つ、たこ薬師成就院

門をくぐってすぐに、なんというのでしょう?不思議なミニチュアの庭園が。

何となく癒されます。

こちらが本堂です。

お賽銭箱の上にお守りやお札の見本が陳列されていました。

お賽銭をあげて、いつものように癌封じのお祈りをしました。

そして、お守りを購入しようとしたのですが、お賽銭箱の横にガラスの引き戸があり「お守りなど御用の方はお声かけ下さい」と書いてあります。

張り紙に付いている付箋に「ガラスを叩かないで下さい」と書いてあったので呼んでみましたが、誰も出てきませんでした。

仕方なく境内(といってもそんなに広くないのですが)をうろうろしていると、お寺の方らしき人がやってきたので、お守りを買いたい旨を伝え、購入することができました。

「おなで石」と、それを収納するための袋を購入しました。お石、袋、どちらも1500円でした。

購入時にお寺の方が使い方を説明してくれたのですが、使い方は以下の通り。

①集中をして、お石で気になるところ(=癌の患部)をさすります。

②集中できない場合は、無理せず時間を空けます。集中している時は③へ。

③気になる部分が良くなった際のイメージを具体的に思い浮かべます。思い浮かばない場合は無理せず時間を空けます。

このようにして、お石によってご利益を得るのだそうです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-日記

Copyright© 走る旅人の雑記ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.