通販レビュー

アルコールディスペンサーの新しいカタチ!上向き噴霧は素晴らしい!

更新日:

新型コロナウィルスの感染が第3波となり、東京でも初の感染者600人超えを果たしてしまいました。

身近にもPCR検査を受ける人が出て来るなど、コロナの足音が近づいているのを実感する毎日。

ちゃんと手指を消毒したいけど、プッシュ式のアルコール噴霧器は衛生的に良くないなと思っていました。

そこで、自動でアルコールが噴霧されるものを探していたところ、あまり見かけないタイプのアルコールディスペンサーを発見しました!

手をかざすと赤外線が感知し、自動的にアルコールを上方に噴霧するタイプです。

サイズはこのような感じ。

手のひらに乗るくらいのコンパクトさにびっくりです!

タイプCのUSBで充電が可能。左のボタンは電源ボタンです。

2000mAの容量を持っているので、一回の充電で約3ヶ月も持つらしいです。

容器にアルコールを注ぎ、本体で蓋をしてスイッチをオンにすると、手をかざした時にアルコールが噴霧されます。

容器の容量は100ml

ジェルタイプでなければ、市販の手指消毒用エタノールが使えます。

このコンパクトさで100mlって中々無いんですよね。

使用してみるとこんな感じ▼

思ってたよりしっかりとアルコールを噴き出してくれます。

10秒ほどかざして、手指にすり込むのが良さそうです。

霧状ですぐに揮発するので、スマホやマスクの除菌にも使えます♪

職場で使ったところ、床にアルコールが散らばらないことやコンパクトであることが、同僚にかなり好評になり、そのまま職場用となりました(笑)

なので、自宅用にもう一つ買ってしまいました。

コロナ対策におすすめです!

PVアクセスランキング にほんブログ村

-通販レビュー

Copyright© 走る旅人の雑記ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.