網代温泉にある月のあかりに泊まってきました。
こちらのお宿は網代駅と宇佐見駅の中間あたり、崖の上に建つ旅館です。
送迎はないため、車で来るか、網代からのタクシーで来るかになります。
高台にあるだけあって、宿の入り方付近からは既にこの絶景です!
館内
玄関を入るとこじんまりとしたフロント。
フロントの右側に食事処があり、左側に下へ降りる階段があります。
客室は地下階にあります。
本館客室フロアです。
小さいながら、右に共用のトイレがあります。
本館と新館は外廊下で繋がっています。
ここからも海がよく見えます。
新館にも供用のトイレがあってびっくりしました。
こんな小さな旅館に供用トイレ必要かな?と思いましたが、これが割と便利。
朝部屋のトイレが塞がってる時外で用が足せます(笑)
お部屋
さて!お待ちかねのお部屋です。
私が泊まった部屋は新館のカジュアル角部屋。玄関を入って正面がリビング、右にトイレとお風呂があります。
お風呂は後ほど紹介するとして、リビングを紹介します。
見てください!この絶景!
角部屋で窓が大きいので、海を独り占めしている気分になれます!
テーブル周りはこんな感じ。
ベッドに向かって撮影しました。
部屋は広くありませんが、2人で過ごすには充分。使いやすいです。
冷蔵庫もありますが小さいです。
さてさてお次はお風呂。
洗面台です。
湯船です。
こちらのお部屋のお風呂は半露天風呂ですが、やはり窓が大きく絶景が目に飛び込んできます。
写真だと狭く映りますが、大人2人が足を伸ばして入れるくらいの大きさはありました。
ちなみにこのお風呂から見る朝日が最高です!
神々しい!
夕食
夕食は食事処でした。
食事処は座敷席が4つとテーブル席が2つ。
座敷席のうち3つは窓側に位置していて、これまた海が一望できました。
料理は創作の懐石料理。
一品一品工夫が凝らされている印象でした。
朝食
朝食も食事処です。
ご飯、お味噌汁はお代わりができます。
一気に全てのお料理が並べられるわけではなく、煮物や干物が後から出てきました。
干物は、えぼだい、アジ、キンメから選べたので、私はキンメをチョイス。
泊まった感想
料理の面で言うと、味付けなどに工夫があるものの、宿泊費に比して少し食材に物足りなさを感じました。
しかし、崖の上で窓の下に建物などが無いため、部屋・風呂からの眺望が非常に素晴らしいという点だけでも泊まって良かったと思えるお宿でした。