旅行

秩父・長瀞旅行記②~岩畳&古沢園手打ちうどん~

更新日:

な父・長瀞旅行の2日めは長瀞周辺の散策です。

長瀞駅に到着。さすがに有名観光地というだけあって観光客が大勢います。

長瀞といえばマストな観光名所は特別天然記念物の「岩畳」。

駅から岩畳までは徒歩1分程度。商店街が続いていました。

さすがに風光明媚です。

岩畳を見たあとは、古沢園で手打ちうどんを作りました。

古沢園では手打ちうどん体験ができ、打ったうどんはその場で茹でて食べることができます。

残ったうどんはパックに入れて持ち帰ることもできます。

器用な方なので、うどんを打つのは簡単だと思っていたのですが、先生の言う通りやってみてもなかなか上手くいきません。「上手くなりたい」と、手打ちうどんにハマる人がいるのも頷けました。

出来上がりはだいぶ不格好になってしまいましたが、自分で打ったものはやはり美味しく感じるものですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-旅行

Copyright© 走る旅人の雑記ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.