腰痛グッズ 通販レビュー

肩甲骨周りから腰のマッサージまで万能!アテックスのコルクdeグリグリのレビュー

投稿日:

デスクワークやスマホで首から肩にかけて負担がかかると、肩甲骨周りが痛くなりますよね。

肩甲骨周りのコリをほぐす為、アテックスのコルクdeグリグリというマッサージ器具を購入しました。

特徴

よくある肩甲骨指圧器具ですが、特徴が2つあります。

まずはこれ▼

 

商品名にもなっている通り、指圧部分がコルクになっています。

そのため、衣服の上からでもズレにくくほぐしたい部分をよりピンポイントに指圧することが可能です。

コルクと言っても、ワインのコルクのような脆いものではなく、ゴムのような感触なので、ボロボロと崩れてしまうようなことはなさそうです。

 

 

続いての特徴がこれ▼

柄の側面に出っ張りがあり、指圧している時に掌がマッサージされるのです!

この部分はゴム製なので、程よい刺激です。

さらに、柄の底にはプラスチックの出っ張りが付いているので、肩甲骨以外の部分を指圧することもできるようになっています。

私は鎖骨周りを指圧するのに重宝してます。

使ってみた感想

まず、先端がゴム状コルクで滑らないというのが一番のお気に入りポイントです。

実は100均の同じようなマッサージ器具を使っていましたが、先端がプラスチック製で、衣服の上から使うとスルスル滑るのが悩みでした。

続いて気に入ったポイントとしては、製品の金属部分がしっかりと硬く、長さがあるというところです。

金属部分が細く柔らかいものでは、しなってしまい、力が十分に伝わりません。

長さがあるというのも重要です。

指圧したい部分を左右反対側から刺激することができるからです。

例えば背骨の左側を指圧したい時、左の肩をまたいで指圧すると、「何となくポイントが違うんだよな…」という時がありますが、右の肩をまたいで斜めに指圧すると丁度よく刺激が入ります。

これはある程度の長さがないとできないことなのです。

 

職場で使う用に購入しましたが、自宅用にもう一本欲しくなりますね〜♫

PVアクセスランキング にほんブログ村

-腰痛グッズ, 通販レビュー

Copyright© 走る旅人の雑記ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.